2013年6月7日金曜日

琵琶湖1周自転車の旅

こんにちは!先日『マザーレイク』こと琵琶湖を自転車で1周してきた村田です(^^)/
今回は琵琶湖一周、略して『ビワイチ』のことについてお話します。

まず琵琶湖1周の距離をご存知ですか?
230kmで東京-静岡間の距離に相当すると言われています。

そんな湖周を『ひこにゃん』で有名な彦根からスタートし、
琵琶湖を眺めながら気持ち良く自転車で走ってきました。
特に山道の急勾配を登りきった後のなが~い下り坂を一気に下った時の爽快感!
あの全身で風を切る感覚は今でも忘れられません!!
『琵琶湖のへそ』琵琶湖大橋から眺める夜景もPlacelessでした☆

実は僕の地元は滋賀県で、琵琶湖を1周したのは
23年間生きてきた中で初めての経験でした。
生まれ育った土地に改めて足を踏み入れる事で、
「こんなところあるんだー」と新たな発見をすることもできました!

終わってから翌日全身筋肉痛だったのは言うまでもありません(笑)

興味のある方はぜひビワイチやってみましょう!!

写真は湖北・奥琵琶湖のBest Shotです♪


それではフロントでのスーツ姿が板に付いてきた高山くん、次よろしくー!!